Jump to content

Recommended Posts

MIKANightで初めてお会いできた方もいてとっても嬉しかったです*\(^o^)/*

みんなでノリノリのDVD鑑賞とMIKA談議、みーか尽くしで幸せでした〜♪

オーガナイザーさんと、凄い装置を作って準備してくださったmks-emuさんにも感謝感謝です!

またみなさんとお会いしたいです*\(^o^)/*

昨日の日曜ですが、渋谷にあるBAR'ロックのこころ'で、MIKAnightと言う4時間丸々MIKA尽くしのイベントがあり、私も参加して参りました。

音楽イベント'ロックの部屋'オーガナイザーでもあるDJのカレンさん(MIKAファン)がたまたまtwitterで呟いていて知ったのですが、勇気を出して行って良かった〜!MIKA仲間で会場準備のお手伝いもさせて頂きました(^ ^)

イベントはすごく皆で盛り上がって、終始楽しくて楽しくて。

昨夜はお会いした事も無い、お名前も知らない方もたくさんいらしてて、日本のMIKAファンもたくさん居るーーーっo(^▽^)oって嬉しくなりました。

後、普通にBARなのでMIKAを知らないお客さんもふらりと立ち寄られたりするのですが、店内のMIKAファンの熱気に圧倒されていました(笑)

私も定期的にMIKAファン同士が集まるイベントをやっているのですが、こう言う企画は今回が初めてで楽しかったです。

今回のイベントに参加された方の中には、MFCの事をご存知無い方はもちろん、MFCに入ろうとしても最初の英語で躊躇してしまい登録がまだ出来ないでいる方、一度書き込みはしてみたけれどなかなかコミュニケーションが取れず離れてしまった方等がいらっしゃいました。

「大丈夫!日本語スレがあるよ!」って宣伝して来ました(笑)

2月のMIKA来日を皆さん楽しみにされているご様子でした♪

ご報告まで。

• Like 5

• Replies 2.3k
  • Created
  • Last Reply

Top Posters In This Topic

Top Posters In This Topic

Popular Posts

Hitomi Abe

はじめまして! ひとみと申します。 以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。   元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して それまでを取り戻すかのように笑 2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来て

NaoMika

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。 今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)   今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。   まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

Hitomi Abe

こんにちは!コメント沢山ありがとうございます!   英語力だけでなく、コメントのつけ方とか、色々とハードルが高いです(;^_^A コメントの下のとこにチェックを入れるとレスが出来るんですかね? サイトの使い方、難しいですね。 MIKAの大阪公演後に海外のファンの方が話しかけてくれて、私たちは色んな国から来たMIKAファンクラブなのよって教えてくれたのが印象的でした。 日本のファンも色ん

Posted Images

私もMIKAnightに参加しましたー‼︎お会いできた方々、お話はできなかった方々もいますが楽しかったですね!

MIKAを聴きながらお酒が飲めて幸せ感じました。

ライブDVDの鑑賞はすごい盛り上がりで、ロリポップの時は店内に飾られていた風船が飛びかい、実際のライブを思い起こさせました。お話はしなくとも同じ空間で楽しい気持ちを共有できてるなーと実感があり、やっぱりMIKAファンは良いよな〜と改めて思いました。

またこんなイベントがあったらぜひ参加したいです♪

• Like 4

私もMIKAnightに参加しました✨一人で行ったので最初はワクワクと不安が混じってソワソワでしたが皆さんがよくしてくれたおかげでとても楽しく過ごせました!MIKAnightの後、そこで仲良くなった子と六本木に移動し、行きつけのクラブでMIKAをリクエストしまくり踊り狂いました。笑 MIKA漬けの夜でしあわせいっぱい❤️

企画してくれた皆さまありがとうございました!

2月のライブが楽しみでしょうがないです‼︎

• Like 4

rinaさん 他の方のMIKA話を聞くとこっちもテンション上がって来ます!2月が本当に楽しみになって来ました。

yukiさん いつもありがとうございます。 すごい装置って…(^^;;

namihatiさん ロリポップの時に風船飛ばしてくれたのカレンさんかしら?本番さながら(笑)で盛り上がりました。同じ空間同じMIKAファン。言葉は交わさなくても十分伝わりましたよね。

Er1k000さん MIKAnightではお世話になりました。こうしてどんどん若い子にも来てもらって平均年齢引き上げてもらえるとありがたい(笑)あの後 更にクラブでMIKA踊りまくる…って。いやぁ、さすがです。若いって良いですね\(//∇//)\一緒に居たコ(確か関西からわざわざ来たとか?)もMFC入れると良いですねー

• Like 2

MIKAnight参加してきましたっ!

初めてお会いする方とも楽しく会話ができてMIKA三昧な時間楽しかったです~。

大好きなMIKAで繋がってくって嬉しいですね!次回もまた是非参加したいです。

皆さんありがとうございました!

これからも盛り上がっていきましょうね。

• Like 3

MIKANightで初めてお会いできた方もいてとっても嬉しかったです*\(^o^)/*

みんなでノリノリのDVD鑑賞とMIKA談議、みーか尽くしで幸せでした〜♪

オーガナイザーさんと、凄い装置を作って準備してくださったmks-emuさんにも感謝感謝です!

またみなさんとお会いしたいです*\(^o^)/*

こんばんは。

日曜日のMIKA NIGHT 私も参加しました。

沢山のMIKA FANの皆さんと一緒に盛り上がれてとても楽しかったです♫

主催の方、飾り付けされた皆様、そして出会えたMIKA FANの皆様

この場をお借りして、ありがとうございました‼︎

2月が、、更に待ち遠しくなりました(≧∇≦)

• Like 3

こんばんは 私も昨日 MIKA night 参加させていただきました。

MIKAへの 好きが溢れた空間で とっても幸せでした。

はじめて会う方からも 月のライブに向けての話を聞き

私のなかの温度も さらに上がってきました笑

こういうイベントはよくあるものなんですかね

とっても楽しかったので 行ってよかったです :pinkbow:

こんばんは。

日曜は楽しかったですね

あの、私、密かに温め続けている企画があって

「MIKAのLIVE DVDを映画館で上映企画」

というものなんですけど

MIKAが新しいDVDリリースしたらやりたいと思ってたら2015年も年末に(;^_^A

普段聴けない大音量で、スクリーンで、そしてFANの皆んなで盛り上がって

いやむしろファンじゃない人にも来てもらって絶対好きになっちゃうから 笑

映画館も決めてて、ある程度人数集まったらそんなに高くもなく出来そうなんですよね。

日曜に沢山のファンの皆さんにお会いできたので、また企画の熱が上がってきました

っていきなりRinaさんにプレゼンしてすみません(;^_^A

• Like 2

もし来てくれたら最高に幸せ!

でも桜と紅葉のシーズンは人も車も多すぎて大変です。

なんて、もう来てくれる事を考え始めている私ったら、、、

その色々考える感じ、すごい親近感です‼︎ (笑)

本当に京都LIVEはいつか実現してほしいですよね。

私のリクエストは

「お寺の本堂でアンプラグド」です(≧∇≦)

MIKAの生vocal 聴けたらもー、、最高です。

• Like 3

その色々考える感じ、すごい親近感です‼︎ (笑)

本当に京都LIVEはいつか実現してほしいですよね。

私のリクエストは

「お寺の本堂でアンプラグド」です(≧∇≦)

MIKAの生vocal 聴けたらもー、、最高です。

お寺って予想外でした。 面白いかも?! どんどん妄想が膨らみそうです。

ちなみにMIKAの”シアター動画鑑賞会”、もし実現したら参加したいなあ。

遅れて来たMIKAファンなので、皆さんから色々なエピソードも聞けたらいいですね。

• Like 2

こんばんは。

日曜は楽しかったですね

あの、私、密かに温め続けている企画があって

というものなんですけど

MIKAが新しいDVDリリースしたらやりたいと思ってたら2015年も年末に(;^_^A

普段聴けない大音量で、スクリーンで、そしてFANの皆んなで盛り上がって

いやむしろファンじゃない人にも来てもらって絶対好きになっちゃうから 笑

映画館も決めてて、ある程度人数集まったらそんなに高くもなく出来そうなんですよね。

日曜に沢山のファンの皆さんにお会いできたので、また企画の熱が上がってきました

っていきなりRinaさんにプレゼンしてすみません(;^_^A

そんなステキなことができるんですね!

わたし絶対参加したいです笑

大画面 大音量 それにたくさんのファンの方々と見られたら

楽しいでしょうね ;)

それと お寺の本堂でアンプラグドなんて粋なライブ

MIKAで観てみたい!

• Like 3

お寺って予想外でした。 面白いかも?! どんどん妄想が膨らみそうです。

ちなみにMIKAの”シアター動画鑑賞会”、もし実現したら参加したいなあ。

遅れて来たMIKAファンなので、皆さんから色々なエピソードも聞けたらいいですね。

実際に会ってお話する機会があれば

わたしも まだまだヒヨッコなので

いろいろとエピソード聞いてみたいです :)

京都でのMIKAライブ ぜひぜひ

いつか実現してほしいですね

わたし 東京から飛んでいきます笑

• Like 2

Michidonaldさん

「お寺の本堂でunplugged」

いやん、それどちらも実現させたいですー。

アイデアいっぱい!!!

いつも思う事ですが、MIKAファンの皆さんて凄いっ(*^◯^*)

Rinaさん

rinkoさん

遅れて来たファンとか、

ヒヨッコとか、、

まず、そんなボーダーは同じファンの間で一切無いですからね(^^;

何かあれば是非一緒にやりましょ!

やっぱり参加すると楽しいですもん。

よろしくお願いします。

• Like 2

京都なんて、絵になるポイントが多すぎて!

お寺の本堂は天井高くて木造で、音響もいいんじゃないでしょうか♡

パリに対抗できる素敵都市はやっぱり京都ですよね。

という感じでほんとに妄想が止まらなくてやばいです。 笑

昔、勢いあまってスマッシュにアポ無しプレゼンかけた位なんで(;^_^A

シアター企画、そう言っていただけて凄〜く嬉しいです♡

ぜひ実現できるように精進します♫

• Like 1

Michidonaldさん

「お寺の本堂でunplugged」

いやん、それどちらも実現させたいですー。

アイデアいっぱい!!!

いつも思う事ですが、MIKAファンの皆さんて凄いっ(*^◯^*)

Rinaさん

rinkoさん

遅れて来たファンとか、

ヒヨッコとか、、

まず、そんなボーダーは同じファンの間で一切無いですからね(^^;

何かあれば是非一緒にやりましょ!

やっぱり参加すると楽しいですもん。

よろしくお願いします。

こんばんは。

ご賛同ありがとうございます!嬉しいです♡

上映会、単館系のミニシアターで借りれるところがあるので、さっそく問合せかけてみます♫

みんな同じMIKA FANということで盛り上がっていきたいですね!

そんなステキなことができるんですね!

わたし絶対参加したいです笑

大画面 大音量 それにたくさんのファンの方々と見られたら

楽しいでしょうね ;)

それと お寺の本堂でアンプラグドなんて粋なライブ

MIKAで観てみたい!

Rinaさんありがとうございます!

プレゼン成功して嬉しいです♡

最近、京都のお寺にちょっとコネクション?ができたので、ますます想いが募っております (笑)

シアター企画は本当に動いてみます!

ミニシアターなんで、想像されてるよりは小さいスクリーンですが

とてもかわいい内装で、昔からそこで上映したいなと思っていたんです♫

• 2 weeks later...

こんにちは。

MIKAがレバノンを訪れているようですね。

動画を見ましたがこれからUPされる写真などをハッシュタグをつけてシェアしてねって言ってるんでしょうか?

わかる方教えてください(≧∇≦)

• 2 weeks later...

いよいよ2016年MIKA来日もすぐですね。

元旦のBBCラジオ、私のPCではすぐに放送が中断してしまいましたが、

あっという間の時間でした。

絵里子さんのお陰でニュース抜きの番組がしっかり聞けましたいつもながらありがとうございます。

英語力が弱いので、MIKAが話したエピソードの中では、MIKA のママが運転中にFleetwood Macを大音量でかけて泣いていたという事ぐらいしか分かりませんでしたが、他にはもしかしてMIKAはAnnie Lennox にボーカルレッスンを受けていたんでしょうか。

もっとヒアリングが出来たらなあ〜ため息

• Like 1

元旦のBBCラジオ、私のPCではすぐに放送が中断してしまいましたが、

絵里子さんのお陰でニュース抜きの番組がしっかり聞けましたいつもながらありがとうございます。

英語力が弱いので、MIKAが話したエピソードの中では、MIKA のママが運転中にFleetwood Macを大音量でかけて泣いていたという事ぐらいしか分かりませんでしたが、他にはもしかしてMIKAはAnnie Lennox にボーカルレッスンを受けていたんでしょうか。

聞きのがした方に 2016.01.01 Mika on R2どうぞ!著作権法上の理由で MFC以外の場所には リンクを張らないでくださいね。 :rolleyes:

ダウンロード https://clyp.it/qmgpuvkf.mp3?download=1

Mikaは Annie Lennoxと 同じ Vocal Lesson の先生の所に通っていて 毎週待っている間に彼女のレッスンを聴いていたとか...

ダウンロードして何度も聴いてみてくださいね。

私の名前は ひらがなの えり子です。 :wink2:

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 :)

私も一度ではまったく聞き取れず、、、。 :aah:  誰かが書き起こしてくれるの待ってるところです。 :naughty:

• Like 1

聞きのがした方に 2016.01.01 Mika on R2どうぞ!著作権法上の理由で MFC以外の場所には リンクを張らないでくださいね。 :rolleyes:

ダウンロード https://clyp.it/qmgpuvkf.mp3?download=1

Mikaは Annie Lennoxと 同じ Vocal Lesson の先生の所に通っていて 毎週待っている間に彼女のレッスンを聴いていたとか...

今年もよろしくお願いします。 :)

私も一度ではまったく聞き取れず、、、。 :aah:  誰かが書き起こしてくれるの待ってるところです。 :naughty:

えり子さん、tomomiさん、Japanese スレッドの皆様

すっかり舞い上がって、新年のご挨拶忘れてました。

えり子さん、お名前を間違えてしまってごめんなさい。

Annie Lennox ののエピソード、教えていただきありがとうございます。

願わくば、MIKAのトークのサマリーでも分かれば、もっと幸せなんですが、、、

あけましておめでとうございます&MFC9年目おめでとう ございます

来月のライブではプレセールのエリアの席がMFCerで埋まるのですね。 :teehee:

• Like 1

はじめまして。 :)

わたしも元旦のラジオ聴きましたが、MIKAのトーク全部は理解できなくて凹みました。

こちらのリンクで聞き直しましたが… :facepalm:

最近のフランス語の曲は口ずさむどころか完全にお手上げです。 :doh:

2月の東京が初MIKAライブなのですが、せめてライブ中のトークにはついていきたいです。 

日本のMIKAファンの皆さん、どうぞよろしくお願いします。 :wub:

GREETINGS, MFC'ERS!

As we have hinted, we are celebrating the 9th anniversary of Mika Fan Club with something a little bit different this year.  :yay:

We have been enjoying our traditional competitions and giveaways thanks to the generosity of Mika and his team.  :wub2:

But now we introduce a special campaign, which allows us to not only honor 9 absolutely INCREDIBLE years of this wonderful community, Mika Fan Club, but enables us to help Syrian refugees in Lebanon by supporting a charity that Mika has recently aligned himself with.

We all followed Mika as he visited refugee families in Lebanon last month with the BBC and the United Nations Refugee Agency (UNHCR) and learned of the hardships they've had to endure. Moved by their plight, Mika Fan Club has set up a special fundraising page on JustGiving.com, with the proceeds going to this charity.

Now as part of the 9th Anniversary celebration of the MFC, Mika is offering fans who donate to this cause two chances at a special prize -- an absolutely gorgeous special edition poster from his "Affinis Consort" concert in Como, Italy, signed and personalized by Mika himself, along with a 2CD Special Edition version of the album "No Place in Heaven" that includes several bonus tracks PLUS 14 tracks from the concert that Mika performed with the L'Orchestre Symphonique de Montreal last year.

attachicon.gif como-concert-poster.jpg

ArticleSharedImage-57223.jpg

For each 5 Euro donation you make to our special JustGiving page, your name will be entered into a drawing. For example, if you donate 5 Euros, your name will be entered once; if you donate 15 Euros your name will be entered 3 times... and so on. ****Please include your MFC username in the message box when making your donation. Once your donation has gone through, be sure to tick the box alongside “I'm happy to be contacted by Mika Fan Club," so that we are able to see your email address. If you don't share your email address, we will not be able to notify you if you win!****

At the end of the campaign, TWO NAMES will be drawn and EACH WINNER WILL RECEIVE A SIGNED POSTER/CD SET!

To Enter:

1. If you haven't already, become a member of MFC by visiting Mika Fan Club and registering here: http://www.mikafanclub.com/register

2. Like Mika's Facebook Page and/or follow him on Twitter.

3. Visit the MFC's JustGiving page, and make a donation in an increment of 5 Euros.

The closing date for the drawing is Sunday, 31st January 2016 at 18:00 GMT. Donations may be made after this time, but they will not qualify for the drawing.

The drawing will be conducted on or about 1st February 2016,  and the winners will be announced soon after on MFC, MFC Facebook/Twitter and MIKA's Facebook page.

Full terms and conditions:

1) Entrants must be members of the MFC. 2) Fans may donate as much as they wish, at a minimum 5 Euro per donation. 3) JustGiving.com accepts most currencies, but we will convert the donation amount to Euros to determine the number of entries for the drawing. 4) All monies will be funneled through JustGiving and will not be handled by MFC or Team Mika. 5) Winners to be randomly selected by ticket number. 6) The winners will be announced via www.mikafanclub.com on or about Monday, 1st February 2016.

Any questions? Feel free to ask away here, or PM one of the moderators.

Reminder: In order to be entered into the drawing, you must donate at least 5 Euros or a multiple of 5! A donation of 4 Euros does not get you an entry, and 9 Euros does not get you 2 entries by default!

Once your donation has gone through, be sure to tick the box alongside “I'm happy to be contacted by Mika Fan Club," so that we are able to see your email address and contact you if you should win!

MFC9周年を記念してさまざまなイベントが行われていますが、今回そのなかの一つとつとしてレバノンにいるシリア難民を支援するためのチャリティーイベントが開催されています。ご興味のある方は下記の通り参加できます。

キャンペーンの参加者の中から抽選で2名にサイン入りポスターとCDのセットが贈られます。

抽選へのエントリーは5ユーロ1口とします。15ユーロの寄付なら3口のエントリーとなります。

寄付の際にメッセージ記入欄にMFCのユーザーネームを記入してください。確認画面で “I'm happy to be contacted by Mika Fan Club"という箇所にチェックをいれると、MFC側で寄付をされた方のメールアドレスを確認することができ、当選者に連絡を取ることができます。

1. MFCへのメンバー登録をされていない方はhttp://www.mikafanclub.com/registerより、正式にメンバー登録をしてください。

2. Mikaのfacebookページにいいねとする、もしくはMikaのTwitterをフォロー。

3. MFCのJustGivingのページで5ユーロ単位で寄付ができます。

抽選へのエントリーは2016年1月31日午後6時(グリニッジ標準時)に閉め切ります。これ以降も寄付をすることは可能です。

当選者は2月1日にMFC、MFCのFacebook/Twitter、MikaのFacebook/Twitterで発表されます。

条件詳細:

1)MFCメンバーであること 2)5ユーロを一口として、希望額を寄付できます 3)JustGiving.comではユーロ以外の通貨でも寄付は可能ですが、MFCからは最終的にユーロで寄付されることになります。他の通貨でされた寄付も抽選への応募はユーロに換算されます。 4)すべての寄付金はJustGivingを通してまとめられます。 5)当選者は抽選によって決められます 6)当選者はMFCで2月1日に発表されます。

不明な点はModsにPMで問い合わせてください。

• Like 1